真性多血症 | ひろまんのブログ

ひろまんのブログ

いろんな趣味のこと、病気のこと、日々の出来事を不定期に書きなぐってます。
2013年に真性多血症発症、JAK2クロ判定。
趣味は多彩、広く浅く気まぐれ屋です。
お気軽にコメント、申請よろしくお願いします。

真性多血症の診断が下りてからはや1年と一月、去年の鬼のような身体の怠さからはずいぶん楽になりました。

寫血間隔も2~3ヶ月に延びて先月でトータル14回×400cc、もう5.6リットルにもなりました。
ヘマトクリットはコントロール出来てるが白血球2万オーバーの血小板80万オーバー。

10万人に1人の病気らしいがなんとも一生寫血とアスピリンのお世話になるらしい、しょぼんもっともアスピリンで蕁麻疹の出る体質、プラビックスて薬だけど・・・・・

血液の癌のくくりで僅かながら保険給付金出ました、まだまだ人生楽しみたいな。