予約投稿です
三連休最終日は、とうちんがお仕事でした。
いい天気になると聞いていたので、買い物ついでにちょこっとお出かけしました。
いつも隣を通り過ぎるだけで行ったことのなかった、高山寺へ。
鳥獣戯画で有名な京都のお寺です
{FF7A6A78-3210-4F49-A049-14552F4F8E6A}

{D12BFB95-6496-49E1-B176-09B12187C69B}

山の中です。
ちょうどあかちんが社会の授業で習ってきたみたいで、日本で初めてお茶の木を植えたのが高山寺だよと教えてくれました
{82E21F2B-1D66-457E-83CC-8B48E1950D22}

表参道はすごい急な階段があり、下りるのが怖かったですが、むーくんとあかちんはスイスイ下りてました
そして帰りは次男くんの前からの希望で、クレープを食べに行きましたよ!
偶然サービスデーで、ひとつ三百円だったのでラッキー
{A59B0E95-73E2-4D91-B992-61895B639C2B}

田舎にはない都会の公園の遊具でも遊べて楽しい最終日になりました
そのぶんおかんの顔面が花粉症でグズグズに