自分のために新しいことを始めたい

 そんなあなたの毎日にトキメキをもたらす

 

静岡県沼津市

ポーセラーツ教室 OLIVEkiyo 

 

女性の心豊かな暮らしづくりをお手伝いします

滝山宏美

 

 

 

 

こんにちは。

ブログをご覧くださりありがとうございます。


実は
先週パソコンを壊してしまいました(汗)

動画を見て確認しながら
見本作品を作ろうと
パソコンを目の前に置いたら

アルコール液を
キーボードにこぼしてしまったのです…


※アルコール液は
白磁の汚れを落とすために使います。

転写紙をしっかり貼りつけて
キレイに焼き上げるためです。



とっさに「わぁー早く拭かなきゃ!」

と、思ったのですが


キーボードにどんどん染みていったので

あきらめてしまいました…



案の定

キーボードが使えなくなり

まったく文字入力ができないままです。




私は、バブル期

オフコンやパソコン世代。


今の若い人たちのように

スマホでブログを書くのには慣れてなくて…



ワープロやパソコンのキーボードを

打ち慣れているので

スマホの文字入力に時間がかかります。


あと、一番の警戒ポイントは 

画面の小ささ!


ノートパソコンですら小さく感じるのですから

スマホの画面は小窓をのぞいているみたい。


そんなこんなで

なかなか重たい腰が上がらずにいました(汗)



新しいパソコンが届くまで

少しずつの投稿になりますが

ご覧いただけたらうれしいです♡



最後に


最近ハマってる牛乳寒天

今回は、おミカンを入れました。


タンブラー(コップ)を型の代わりにして冷やし

その器のままいただきます🎶




ハマると飽きるまで食べ続けてしまいます(笑)

これ、‘’牡牛座のあるある“ だと思うのですが
共感してくださる方いるかな⁉️

 

レッスンのご案内

(出張)初めての方のための体験レッスン

ポーセラーツ初体験でも安心して楽しめます♪

手ぶらでOK!お得なレッスンです 

 

①13㎝プレート←一番人気♡

②マグカップ

 

レッスン料:3000円

所要時間:約90分

【難易度★☆☆】

 

 

 詳しくは下の画像をクリック

 

 

 

(出張)自分らしく楽しむ セレクトレッスン

白磁と転写紙をお好みでセレクトして

ご自身のペースでお作りいただけます

 

デザインに応じてテクニックをお伝えします

【難易度★☆☆~★★☆】

 

 

 詳しくは下の画像をクリック

 

 

(出張)可能性広がる資格取得レッスン

サロン開業、ショップ販売のために

しっかりと技術を学び資格が取れます

 

【難易度★★★】

 

 詳しくは下の画像をクリック

 

 

 

(オンライン)おうち時間に楽しめるZOOMレッスン

手軽におうちでお楽しみいただけます

パソコンやスマホ お好きなものでOK

 

レッスン料:3500円(別途送料)

所要時間:ZOOMにて約90分

【難易度★☆☆】

 

 

 詳しくは画像をクリック

 

 

 

 

 

OLIVEkiyo ポーセラーツ

 

 

       ୨୧┈ワークショップ┈୨୧    

 

 

 

 

    ୨୧┈オンラインレッスン┈୨୧