OLIVEのブログをご覧くださり

ありがとうございます。

 

「ポーセラーツって」シリーズ

気づけば、その6となりました。

 

過去記事を読み返してみたら

ただの日記状態でした💦

 

インストラクターになって初めて

このテーマで投稿するので

中身のある内容にしたい!

 

と思いつつ、近況を語ります…

 

ずーっと、私の資格取得を

待っていて下さった方に連絡して

予約をお受けしてます。

 

そしたら、すぐにご予約を下さったり

お友達をお誘いして下さったり、と

本当にありがたいです♡

 

❝オリジナル作品❞って興味ありますよね!

 

ところで、ポーセラーツって

私の地域ではどのくらい知られているんだろう?

 

確かに、私が習い始めた4年前より

認知度は上がっているとは思います。

 

新インストラクターも増えていて

とあるイベントで、お二人に会いました。

 

そういう中で、私のレッスンで楽しんで

いただける事を模索中です。

 

レッスンポリシーも考えていますが

まずは、私が楽しむ!

って、これはレッスンポリシーっていいませんか(笑)

 

なんて冗談っぽく言いましたが

結構、本音です(^^♪

 

で、実際に楽しいのが転写紙選びです。

転写紙ってこんなに種類あった?

ってくらい沢山のサイトがあって

時間があると、PCで検索…スマホで検索…

 

ポーセラーツって

・この白磁で作りたい←白磁から決める

・この転写紙で何か作りたい←転写紙から決める

とパターンがあると思います。

 

そう、楽しみ方がいろいろとあります。

この作品の場合は

色違いのアラベスク柄を使いたくて

まずプレートを制作しました。

 

その後、フォークが欲しくなり

プレートとお揃いにしました。

 

好きなオリジナルが増えていくと

楽しくなり、凝ってきたりします。

 

「ハンドメイドあるある」ではないでしょうか?

 

ぜひ、ポーセラーツで

あなたの好きを集めて生活に彩りをプラス!