OLIVEのブログを

ご覧くださりありがとうございます。

 

電気炉が届いてから

焼成を試していますが

思いのほか、順調だったので

いろいろとチャレンジしてみました。

 

そしたら、失敗が続き

学ぶ事が多いと再確認しました。

 

・金の転写紙がキレイに焼けなかった

「温度設定、気を付けないと!」

 

・白磁が溶けていた

「白磁の素材ををしっかり確認しなきゃ」

 

・亀裂が入った

「しっかり温度を下げてから出せば良かったぁ」

 

どれも、インストラクターコースで

教えていただいたことなので

分かっていたつもりでしたが

実践、経験すると身にしみました💦

 

という中で、ずっと制作したかった

看板プレートが完成しました❣

これを制作中に無性に欲しくなった物が

❝カッティングマシーン❞です。

 

サロン名をブロック体にしたかったのですが

適当な転写紙が見つかりませんでした…

 

つい、形から入るタイプなので

道具が欲しくなるんです。

 

それを買ってどれくらい使うのか?

 

もう少し葛藤、いえ検討してみます(笑)