こんにちは。

12月も駆け足で過ぎて行きそうです。

ポーセラーツのレッスン通いに充実感を感じ、趣味の手作りも楽しんでいます。

 

 

三年前、ポーセラーツを習い始めてから、全国のポーセラーツサロン様のブログを拝見してます。以前は、素敵な作品と、にこやかに制作されてる生徒さんのお写真にうっとりしていました。

 

でも、一年前に私自身が講師になろう!と決めてからは、ブログを拝見する角度が変わりました。単刀直入に言うと、生徒目線から講師目線に変わってきたのです。

 

今は、「生徒さんが楽しく満足される作品作りをしてくださるように」という、講師の方の思いをブログから読むようになりました。

 

まずは、作品制作の技術習得、心地よいサロンの雰囲気作り、生徒さんとのコミュニケーションなど。あと、写真をキレイに取れるようなりたい‼ まだ、上のプレートのような写真を撮るのが精いっぱいで、残念です((+_+))

 

一つ一つではありますが、講師となるべく学んでいきたいと思います。