こんにちは。

癒しのプリザーブドフラワーレッスンでブーケを作成しました。

今回は、カラーのチョイス、バラの花びらの開花、ブーケの形成、リボンアレンジを学びました。

 

ピンクをメインにして可愛らしい感じに仕上げました。思っていたより迷うことなくブーケの形を作る事ができたので、しばし花嫁の気分を堪能⁈

 

ピンクと言えば、先日「キネシオロジー×パステルアート」のワークショップでもピンクのパステルが選ばれました。でもこれは私の顕在意識との差を感じるものとなりました。

 

 

この二つの絵ですが、左が反射テスト前に描いた物で、右は反射テスト後に描いた物です。

違いがお分かりになりますか?

 

左の意識的に選んだ色には、ピンクの他にブルーとグリーンを使っています。心情的には落ち着いているようですが、実は内に秘めて外に出せない何かがあり安定を求めている、と伝えたいかのようです。

 

それに対して右の潜在意識ではピンクとオレンジが選ばれ、とてもシンプルな絵が描けました。そう!ごちゃごちゃ考えず、周囲の愛情を受け止めて感謝しつつ今を大事にしたいのだと思うのです。

 

以上、全て自分本位な解釈です💦

色を選んだ後に意識を向けると、今の自分って?と考える事ができます。まぁ、時には好きなアイドルのメンバーカラーに決めちゃう事もありますが…

潜在意識を知るには、これからもキネシオロジーを試して行きたいです❣