☆『アラフェス』笑顔しかない!5人とオレンジ色の7万人☆ | サトママのブログ

サトママのブログ

ブログの説明を入力します。





☆『アラフェス』少し戻りますが この雑誌の写真と記者が参戦して の感想をいつも読んで感動します。 なので、今回も載せてみました。

《大野智》 『やっと会えたね!夢のようです』 こちらこそ!!

★記憶の限りによると最初の あいさつを除いて彼が発した 言葉は、松本のバックで 『Shake it!』を踊った後の 『シェイク大変だね』まで 皆無であった(開演後約50分 頃の出来事)。 刈り上げた小さな頭に緑色の ブルゾンで『Green』を歌って いる場面は、もはや彼自身が 植物になりきっているかのよう。 そんなふうに相変わらず 自然体の大野だが、痩せたためか アルバム制作の影響か、 また歌声が少し変化したような…。 シンガーとして、まだまだその 才能に期待は尽きない。 また、うちわの文言に応えて ピースしたり指さしたり 釣ったり泳いだり、 ファンサービスにも大忙し。 唐突な『みんな、ガッツポーズ だ!』の声にも7万人従います。 彼がリーダーなんで。

《櫻井翔》 『常人離れした愛嬌と表現力で、 観る者を熱狂のるつぼへ』

★『Still…』での、涼風のような 切ないラップがじんわり染みた。 かと思えば『Face Down』は 超クールな“supernova!”に 心が震えた。『サクラ咲け』の 蜃気楼すらも掴む勢いを 叫びながら、右手で顔を覆う 仕草を見た時はこちらも 手に汗を握った。 ショーの運び方を知り尽くした 彼の声の魔法は、7万人の感情 を自在に操る。その一方 『ワイルド アット ハート』 のイントロて銃を手にした各人 のシルエットが映し出されて いく中、シルエットでも一目瞭然 の撫で肩がプライスレス。 締めのあいさつでは 『たくさんの夢を見せてくれて ありがとう。これからも、 行ける所まで走ってみようかと おもいます』とかっこよく 決めたのに、照れ臭くなった のか『よろしくピース』と 謎のおまけを付けちゃった ところも彼らしい。

《相葉雅紀》 『キレッキレの腰ダンスに 要注意!初のグッズ監修も』

★序盤、彼がタワーリフターの 上でジャケットを脱ぎ捨てた 時のインパクトを覚えている。 すでにびっしょりかいた汗が、 ライトを反射してキラキラ 光って。『相葉くんは(しばらく やってない曲を)ほとんど 忘れてる』(松本) 『忘れてるだけならまだしも ヒトの歌のパートに入ってくる』 (櫻井)『振りを思い出すために 当時のビデオを見るが当時で すら踊れてない』(二宮) とMCでは散々な言われよう だったが、何の。 多くの場面で長い手足や独特 の腰つきから繰り出される 艶っぽいダンスには目を 引かれたし、いつ何どきも 全身でリズムを取り弾んで いる姿は何よりのライブの 起爆剤だ。 また今回はセンスを生かして 公式グッズの監修も担当。 Tシャツを着ている観客に 『似合ってます!』と 誇らしげにに笑いかけていた。

《二宮和也》 『女心・ファン心・ヲタ心を誰 より熟知する男』

★どんな興奮状態の中でも 何かにつけよく気がつく二宮は 、観客が難度の高いコール& レスポンスに少し戸惑って いる時は必ず助け船を出して くれる。 トークでも、観客が何か 言いたげ(笑)な時は即座に 拾ってくれる。 その上女性が喜ぶ“萌え”の ツボをよく分かっている。 こういう人がいるおかげで 嵐のライブ・コミュニケーション は受け手にとってストレスがない。 そして楽しい。いつもは比較的 涼しい顔を崩さない印象だが、 今年は特にガシガシ踊っている ものだから相葉級に汗だく。 (Wアンコールの時にはすでに 風呂上がりみたくサッパリ してたけど) 貴重なお姿に、祭りをしみじみ 実感させていただいた次第。 作曲を手掛けた『エナジー ソング~絶好調!!』のファン 投票第一位獲得もおめでとう ございます!!

《松本潤》 『ライブ会場での松本潤には 天使の羽根が生えている』

★本人たっての希望で チャレンジしたらしい DJコーナー(ものすごい真剣な 顔でターンテーブルと 向かい合っていた) など、今回も素敵なワガママ いっぱい、健やかなこだわり いっぱいで魅せに魅せて くれたコンサート隊長、 MC中もテンション上がり っぱなしなのを他のメンバー に冷やかされるも、まったく 意に介さずにこにこ。 本当にファンに負けないくらい 、この日を楽しみにしてきたん だなということがよく分かる。 そんな無邪気な姿も愛おしいが 『証』をかすかに俯き加減で 噛み締めるように歌っていた 時の、力強い表情も胸に 迫るものがあって。 Wアンコールまで済み『家に 帰るまでがアラフェスだぞ~』 と退場する際も、腕だけひらひら とカーテンから覗かせて、 最後の一瞬まで名残を 惜しんでいた。

☆以上でした。 さすがに、各メンバーの 姿を書いてくれてますね。 参戦出来なくても目の前に 見えます(笑) 写真綺麗に掲載できたかな? (自分ではブログ書き終わらないと 見れない(//∇//))

カテゴリ:

嵐 櫻井翔 大野智 松本潤 二宮和









の投稿