スイートポテトケーキ | 三重県津市のおうちパンとおやつの教室 smile bread

三重県津市のおうちパンとおやつの教室 smile bread

三重県津市河辺町の自宅で初心者さん向けパン教室をしています

先日さくちんが遠足で掘ってきたさつまいもやら、頂き物のさつまいもが我が家でごろごろ



そんなお芋さん、スイートポテトケーキに変身



あるブログで、とっても美味しそうにのってたんでまねしてみました



分量は適当に。。。お芋たっぷりで。。。



*mama  life  style*



コンデンスミルクやスキムミルクを入れミルキーに仕上げました



*mama  life  style*



かなりお芋の味がするそしてミルキーなケーキができました



そー君のお友達のおうちへ手土産に持って行きました










ペタしてね