今年は梅が不作だそうですね。

店頭に並んでる梅の量少なかったです。

 

 

庭に高さ1メートルくらいの小さな梅の木があります。

 

40年前に盆栽の梅をいただいたのですが

育てる自信がなくて地植えしました。

毎年花は咲くけど実はなったことがありませんでした。

 

それが

昨年初めて実を付けましたびっくり
20個ほどでしたがきれいな大きな梅でした。

 

夫と行った石垣島旅行で

買ってきた黒糖と焼酎で梅酒を作りました。

 

一年後が楽しみだねって夫と話していたのに・・・

 

一緒に味わいたかった泣くうさぎ

 

 

昨年の梅

 

 

 

 

今日、梅酒開封しました~キラキラ

 

まずは夫にお供えして・・・

 

楽しかった旅行ルンルン

青い空と透き通った海を思い出しながら

ひとり静かに味わいましたロックグラス

 

普通の梅酒より

少し酸味が強いけど甘くて美味しかったラブラブ

 

 

 

2023年5月石垣島

 

 

 

あ!そうそう

今年は梅の実一つもなりませんでしたえー?