庭が華やかになる季節です。

朝の庭仕事が忙しくなりました。

 

水遣りと草取り。

 

それから花がら摘み。

咲き終わったお花を取り除かないと

見栄えもよくないし病気の元。

 

虫退治も大事な仕事ネガティブ

プランターや植木鉢を持上げると

なめくじやムカデが驚き

殺虫剤をシュッシュ。

 

お世話は大変だけど

お花の成長を楽しみに頑張れます音譜

 

 

 

色とりどりのサツキが今満開ですキラキラ

 

 

 

 

 

プランターの金魚草

 

こちらも色とりどりキラキラ

 

 

 

 

 

ネメシア・アロマンス バニラチェリー

 

顔を近づけるとバニラの甘い香りがしますラブラブ

 

 

 

ホタルブクロ

 

 

 

オルレア

名前もわからず苗をいただいたので

調べました。

 

 

 

 

 

ブーケのようなアジサイの花

これから白くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターの店先で強い日差しを浴びて

しおれたかわいそうなお花を見つけました。

 

ひとつ100円びっくり

売れ残ったら廃棄処分かな!?

 

三つ買いました!

 

持ち帰ってお水を遣って日陰に置いておいたら

元気になりましたニコ

 

伸びすぎてるので切り戻しして

植木鉢に植え替えました。

きっとまたお花を咲かせてくれるはず!