今日の天気予報は一日中雨

見事に外れました~

 

時々薄日が差す曇り空。

絶好のガーデニング日和音譜

 

これからは草の勢いが増すので

まずは草取り。

30分もすると腰が痛くなってきたので終了。

 

しおれた花を剪定ばさみでチョッキン、チョッキン

 

植木鉢やプランターの底に潜んでいるナメクジ退治

これが一番いやな作業。

取り除かないとお花を食べられてしまう。

 

愛情かけてお世話すればお花も応えてくれます。

 

キレイに咲きだしたお花たちキラキラ

 

スズランの花に似たブルーベリーの花

 

薄紅色のハナミズキ

初孫が生まれた時の記念樹です。

 

クレマチスは昨年より1週間遅れて咲き始めました。

 

赤いアネモネは今年から仲間入り。

多年草なので来年も咲いてくれるかな?

 

 

黄色い花の名前は

オステオスペルマム

キク科の多年草です。

 

冬越しして毎年きれいに咲いてくれるけど

なかなか名前が覚えられない花です(;^ω^)