2022年10月から

乳腺外科で治療が始まりました。

 

4週間ごとの注射

 ランマーク

 フェソロデックス

 

ランマークは腕に。

 

フェソロデックスは左右のお尻に

ゆっくりと薬を入れていきます。

 

どちらも痛いですが

ランマークは一瞬に終わるから

まだマシかな。

 

 

飲み薬はベージニオ。

 朝夕食後1錠。

飲んだ後

少しの間むかつきがあります。 

 

他の処方薬は

 

 ミヤBM 毎食後1錠

  整腸剤です。

 

 デノタスチュアブル 朝2錠

  低カルシウム血症の予防薬。

 

 ロペラミド 下痢止め

 

 

服用してから一週間後。

 

ベージニオの副作用が来ました。

 

ひっきりなしに水下痢が。

 

待ったなしなので

トイレから離れられません。

処方してもらった下痢止めも

あまり効きませんでした。

食後は特に酷かった。

夜寝られないので夕食抜きました。

 

体重が一気に落ちました。

 

2022年11月

 ベージニオ減量になりました。

 150mg⇒100mg

 

下痢は少し落ち着きました。

 

 

2023年2月

 ALT AST 増加

 肝機能障害で

 ベージニオ100mg⇒50mg

 

 また減量になりました。

 

ベージニオが1/3に減ったことの不安。

 

先生は

「減らしても効果はあるよ」

とおっしゃいました。

 

 

 

 

 ~今のわたし~

 

治療を始めて1年4か月経ちました。

 

 

腫瘍マーカー

 CA15-3は

 50台をキープ(基準値は30以下)

 CEAは正常値に戻りました。

 

肝機能は正常。

 

下痢することも

ほとんどなくなりました。

 

先日CT撮りました。

 

肺も肝臓も転移なし。

 

骨は1年前と変化なし。

 

薬を飲むほどではないけど

腰の痛みが気になる。

 

整形の先生は

 「それは加齢によるものだと思うよ」

 

 

 

薬が効いてるみたいです。

 

副作用もほとんどないし

今の治療薬で

できる限り長く頑張りたい!