2月8日PET検査

2月9日頭部MRI


2月12日結果を聞きにいく。


どちらも転移はありませんでした。



PET検査では肺腫瘍も写らず・・・

1センチ位の腫瘍では写らないこともよくあるとか・・・


PETを過信してはいけないということが良くわかりました。



脳の状態も良くて

脳梗塞の恐れもなし

最近物忘れがひどくて若年性認知症じゃないかと心配してましたが

そっちも問題ないようでしたニコニコ




これから先は

呼吸器内科から呼吸器外科にバトンタッチ

手術してくださる先生とご対面です。




2月16日 呼吸器外科診察


家族同伴で来てくださいとのことだったので

夫とともに診察室へ・・・


先生、こちらを見向きもせず

パソコンやプリンターを見て

何か調べています。


「おかしいな~ プリンターが動かないぞ」

「どうなってるんだ~」

ずいぶん時間が経ってるのか

かなりいらだってます。


しばらくして・・・

「なんだよ~コードが抜けてるんじゃないか~むかっ


自分に腹立ててるのね

気持ちとってもわかりますニコニコ


ほぼ同世代のこの先生に親近感わきました。



そしてプリントした7枚にわたる説明書の

詳しい丁寧な説明が始まりました。



続きはまた後ほど・・・