ABCファイナル!① | Janneドランカー

Janneドランカー

Janne関連ファンブログ。
日常の記録。

もう既に あちこちでUPされてますが

ABCツアーファイナル! ・・・ファイナルでした!クラッカー




Janneドランカー-武道館

昨日は天気予報以上に

今にも泣きそうなお天気と 雪が降りそうな寒さで

前日の25度が嘘のような状態でしたが

九段下に着いて 武道館の門をくぐると

物販で 外門まで人が並んでいて

しかも いつもガラガラな駐車場も

まだ開演まで4時間もあるのに並んでる!


めちゃくちゃ混んでる!いつもと違う感じで ビックリ!



2時半すぎに 到着した時には

中門に入った途端 がんがんリハーサルが聴こえ

物販で並んでる人達は

きっと LIVE前に すでに

LIVE1本参戦して来ました!チョキラブラブくらい

yasuの歌もまるっと 聴こえてました。

武道館も ビンビン揺れてました!叫び



昨日は 武道館限定グッズと本の販売があったので

尚更 凄かったのかもしれませんが

本の方の物販も長蛇の列で

開演前には ほぼ売り切れてました!


まぁ、限定と言っても

只 表紙のカバーが付いてただけなんどすけどね!あせる

(ちなみに アレ 付いてるカバーを外さないと

掛けられませんから。

Wで掛けておきたい場合は 限定カバーを掛けた上から

元々の掛ければ掛けられますよ。)



本を買った後 

OPENまでたっぷり時間があったので

九段下のロイホで 友達とお茶して

あれこれ話して

OPEN時間くらいに武道館に戻ったら

暗くなって 小雨降る中雨

まだまだ 全く変わらないくらい

沢山の人達が 物販に並んでいて

本当に 昨日は・・・何だったんでしょう。


入り口に向かう途中

松下師匠 発見!

何だかんだと 立ち話。

新しいクリエーターさんとご一緒だった。

これまた 背の高い優しそうな

同じ匂いの方でした。にひひ



いつもの様に 入り口に置かれた花台は

詳しくチェックしなかったけど

いつもより沢山届いていた気がした。



私の席は metaさんのお陰で

元の2F南席から →1F南→アリーナ南と!

(わらしべかっ!)


友達に頼まれたドリンクを届けに1Fに入り

この日のステージの全貌を見て

想像は 現実となり それ以上で

いっぺんに興奮した。




そして アリーナ席へ!



「南B16」・・・真正面の2列目!

思っていたより前で 涙チョチョ切れた!


いつもと違う中央ステージと 客席。

思わず360度 ぐるっと見渡してみたり。


すぐ右斜め後ろがゴッソリ空席で 

(ここが関係者席なのね!今日は誰が来るのかな?)

なんて思いながら 目を凝らしていたら

STARTまで まだまだ時間もあるのに

シンピーが 入って来て席についた。

暗転してないのに もう!?

って ちょいビックリ!

DAIGOも来るんじゃない?って言ったら

metaさんが 

「DAIGOは今日は地方でお仕事」だと教えてくれた。

まぁ、神奈川で来ていたからね!なんて

分かったような分からない話をして。


そんな矢先

いつものお友達Jannerさんが次々来てくれて

久々に再会 みんな元気そうで

凄く嬉しかった!ラブラブ

皆をギュウしたいくらい嬉しいんだけど

どうもLIVEの時って

私 心ここに在らずってなっちゃうんだよね。

         ・・・反応が 鈍くてゴメンナサイです。あせる



そんな感じで 気がつけば既に7時を回ってた。


でも 始まる気配も感じられず

何だか やけにワイワイしてる感じで・・・


大体 一人で見る事が多いのに

昨日は metaさんと息子さんと一緒だったからかな?

でも なんか妙に楽しくてね。ニコニコ



そうしたら いきなり暗転して

いつもの様に 会場全体から

ウォー!と物凄い歓声が挙がった!


   ついに 始まる~!叫びラブラブ

 

            ツアーファイナル~!!クラッカー











初めての 中央円形ステージでした!