自分が最も忌み嫌う部分を見つめて

愛することを

今少しずつやろうと

自分と向き合っています。


それはどこまでも自分勝手で

相手の気持ち、立場などは

理解せずに無視して

自分だけがかわいい私です。


私は相手の感情を読み取る

感じることが出来ません。

自分に都合の良い判断しかしないのです。


それを1番大切な彼にもしました。

彼が苦しい時に

大きな広い心で見守り

受け入れるどころか

自分の事ばかり押しつけました。


音信不通になり

彼が無言で無理だと告げていたものを

更に追い打ちをかけて

ブロックという結果になりました。


そこまできても私は彼が悪いと

思っていました。

彼への愛があれば出来るはずのない

愛から大きく外れた身勝手を

結局は今までずっとしていました。


ブロックという拒否された事を

私はだんだん慣れてしまい

あまり思わなくなってしまいましたが

それはやはり大きな事です。


私の中で音信不通から

ブロックまでの流れは

段々と見ないフリ、気づかないフリをして

治りそうになったら

また瘡蓋をめくり

治さないままずっと置いてある。

そんな傷になっていました。


そんな中で再会して

彼が普通に話しかけてくれたことは

奇跡のような事でした。


大人として常識ある態度で

接してくれたそんな優しい彼に

私はまた甘えて

自分を好きになって欲しいと

思ってしまいました。


何度も振り返るチャンスはありましたが

目を背けてきました。

そんな身勝手な自分を

自分が1番嫌っていますが

そんな部分を

自分だけは愛そうと今思います。


やってしまった事、相手の気持ちは

もう変えられませんが

これから私がどう生きていくかは

選択できます。


とことん自分に向き合って

自分を癒し

心を素直に受け入れていこうと

思います。


愛されることばかりを願ってきました。

これからは愛することを選びます。


彼は忘れてくれる事を望んでいるかも

しれませんが

私は彼が元気でいてくれる事に

感謝して、祈って

愛していきます。


これからの日々は

愛に満ちた日になるように

自分を受け入れます。


ありがとう。

そして本当にごめんなさい。