彼に会いたいと

願えば願うほど

彼は遠く遠く感じました。


私は必死で

自分が彼を好きという気持ちを信じて

自分に集中しようと

していました。


そんな時

ライフレビューのヒプノセラピーを

私が尊敬し信頼する方から

受けることになったのです。



自分の人生を振り返って

母のお腹の中にいたとき

そしてこの世に受精卵として

飛び込む瞬間をイメージした時に

今まで感じた事のない気持ち

涙が溢れ出てきて

とにかく涙が止まらなくなりました。


そして、ヒプノセラピーを終えて

少し経った時から

頭につぎつぎと言葉が降って

来ました。


私の過去世の記憶でした。

家族の記憶、

そして彼の記憶もありました。


とにかく忘れてはいけないと

メモに書き留めとめたのですが

自分に本当に起きていることなのか

分からない位

びっくりし過ぎて

混乱していました。


過去世を思い出したことも

驚きましたが

それより強く強く

私に訴えかけてきた事が

あったからです。



決して諦めないで

意地をはって強がって

生きてはいけない。


彼を信じ

彼を救って欲しい。


何度も強く言ってくるのです。

もう私が理解出来る範囲を

超えていましたが

その言葉はスーッと

私の中に入っていきました。


素直に生きないと。

私はとにかく子供の頃から

意地を張ってばかりで

本当に心が望むことは

分からなくなることが

たくさんありました。



不安に押し潰されて

一度しかない自分の人生を

切ない思いだけを

抱えて生きていくところでした。


やはり何があっても

たとえ限りなく0%に近い

確率でも

私の気持ちを大切に

希望という光を

持ち続けよう。



何度目になるか分からない決意を

再び持ち

また歩き出したら

すぐに彼との再会は

やって来ました。



ただの偶然なのかも

しれません。

だけどこの流れには

やっぱり意味はあったように

思います。


素直になる。

という言葉を教えて

もらわなかったら

私は彼の前で

以前と同じように

振る舞えなかった気がするのです。



あんなに会いたいと思ったら

本当に会えたことも

自分の心の声を素直に

拾えたから。



天からの導きで

再び会うことが出来ました。 



この先も

どんなに可能性は

低くても

自分の心に従って

素直に歩いていきます。



今私の周りに在るもの

全てに感謝しています。