2回目の検診 | ひろまかほさんのブログ

ひろまかほさんのブログ

自分の出来事・大好きな嵐のこと・脳内妄想小説などなど・・・
つたない文章ですが、がんばっています!



2回目の検診。
クリスマス前でした。

私、頑張って3週間、薬を飲み続けました!


冬休みだったので、次女も一緒に来てくれました。


最初に血液検査、尿検査が行われ、先生に呼ばれ中に入りました。

血液検査の結果は数値が大幅に下がりました!

しかしCTの結果、膵臓に1ミリのコブが見つかったので、エコー検査をすることに。


先生さ、一緒に入った次女には目もくれず、たんたんと私に説明。

聞きたいことある?って聞かれて私が次女に話をふるしまつ。

いや、娘と来てるんだから、娘にも説明してあげて_| ̄|○ il||li


眼科行った話もしたよ。
「どうでしたか?」
って聞かれたから
「異常なかったです」
と答えたら、
「糖尿病連携手帳、持ってますよね?そこに記入してくださいね」

……

糖尿病連携手帳?
貰ってないぞ。

「貰ってないですよ」
「あら、渡してなかった?」

おいおい!しっかりしてよ先生。

大丈夫??



とりあえず、今度の検診は1ヶ月後になりました。



そこで気をつけるのはクリスマスとお正月。
クリスマスはケーキ食べるし、お正月も色々いつもと違うし。

とりあえず、頑張って乗り切らなくては!


しかし次女だけは違ってて。


……

膵臓に1ミリのこぶって……

癌じゃん。

やばい……


長女と電話のやり取りしてました。


私は呑気にエコーの予約取ってました。


さてさて、このエコー、どうなる事やら。












あ、眼科さんは、手帳持って行ってちゃんと記入してもらいましたよ。

でも、最初に渡せって言うの!