こんにちは!

 

自己紹介のブログから

 

はじめの記事は何がいいかなースター

 

と迷っていたら

こんなに日が…ダッシュ

 

では

今日は

私が思う米粉パンのいいところ!

についてお話していこうと思いますキラキラ

 

 

米粉パンってそんなにいいの?

 

最近米粉のお菓子やお料理はもちろん

米粉のパンのレシピも

たくさん出ていますよね!

 

スーパーでもたくさんの米粉が売っていて

米粉を使う人って多いんだなー

 

とっても感じますキラキラ

 

でも米粉パンは

食べた事のない人や

作ったことのない人

もまだまだ多い

 

そんな方へ

米粉パンのいいところを

知ってもらうために

 

私が米粉パンにはまった理由を

お伝えします!

 

 

米粉パンのいいところ5選

 

ではここから

私が思う米粉パンのいいところを

5つ紹介しますチョキ

 

 

①時短でできる

 

米粉パンはだいたい1時間くらいで

焼きあがる!

 

朝に焼き立てのパンが食べたくても

時間がかかるレシピだと

 

「うーん。。やめとこうかなもやもや

 

ってなってしまいますよね

 

 

でも1時間なら

そんなに頑張らなくても

朝ごはんに焼き立てパンが食べれちゃうんです!

 

 

②洗い物が楽

 

米粉は水で流すとき

サーっと流れてくれるので

洗い物が楽!

 

なにかと道具が多い

パン作りやお菓子作り!

 

後片付けが楽なのは

とってもありがたい♪

 

 

③グルテンがない

 

小麦のパンや麺類など小麦を使ったもので

おいしいものって多いですよねー

 

でも

小麦の摂取量が気になっている方には

グルテンがない米粉はとっても魅力的ピンクハート

 

 

④食べ過ぎになりにくい

 

米粉パンはとっても腹持ちがいい

 

米粉パンは

もっちりしているので

よく噛むようになり

満腹になりやすいOK

 

小麦のパンだと

何個でも食べれちゃう私でも

米粉パンなら2つくらいで

おなかがいっぱいになります気づき

 

⑤なによりもおいしい

 

小麦のパンが大好きな私でも

最近は米粉パンしか焼いていません

 

それは…

 

おいしいから‼

 

小麦パンとはまた違ったおいしさで

私はこの

 

ふわっ気づき

もちっ気づき

 

としたおいしさに

どっぷりはまってしまっていますニコニコ

 

 

まとめ

 

パン私が思う米粉パンのいいところパン

 

①時短でできる

②洗い物が楽

③グルテンがない

④食べ過ぎになりにくい

⑤なによりおいしい

 

米粉パンのいいところ

伝わるとうれしいです‼

 

 

小麦のパンが大好きで、小麦の摂取量が気になる!

美容や健康も気になるけどおいしいものを食べたい!

いつまでもキレイでいたい!健康でいたい!

腸活って気になるけど何から始めていいか分からない!

 

など

少しでも米粉パンに興味がある方

一緒に米粉パン作ってみませんか?

 

10月より米粉パン教室のオンラインレッスンを

スタートします!

 

米粉パンを通して

素敵な出会いがあればうれしいですキラキラ

 

お教室についての質問などあれば

お気軽にお問い合わせください!

 

 

インスタもよければ見てくださいね♪

日々の米粉パンや

米粉パン情報など投稿しています。

@hiromai1107

 

 

公式LINEはこちらから

 

友だち追加

 

友だち追加していただくと

「米粉メープルきな粉クッキー」の

レシピをプレゼントしています食パン