はじめまして!

10月から

米粉パンオンラインレッスンを始めるmaiです。

 

今日ははじめましてなので

自己紹介をさせていただきます!

 

 

私と家族のこと

 

大阪出身大阪在住の39歳

主人と私、息子(11歳)の3人家族です照れ

 

転勤族で

岡山に5年住んでいましたが

今は出身地の大阪に住んでいます!

 

 

小麦パンが大好きな私がどうして米粉パン?

 

私は

小麦のパンが大好きで

小麦のパンの教室を4年ほどしていました🍞

 

でも小麦のパンが大好きだったわたしが

なぜ米粉パンを焼くようになったのかというと

 

それは…

小麦の摂取量を減らしたかったから!

そして

歳を取るにつれて

美容や健康が気になってきたから!

 

 

パン屋さんに行って

いろいろなパンを食べるのも好きだったし

パンを作るのももちろん大好きで

 

パンがない生活なんてありえないチュー

 

ってくらい

毎日毎日小麦のパンを食べていた私!

 

 

でもふと

 

このまま小麦のパンを食べ続けて大丈夫なのかな。。

食べ過ぎてアレルギーになったらどうしよう。。

小麦って美容にあんまり良くないって聞くしどうなんだろう。。

 

と、もやもや考えるようになってきて。。。

 

せっかく大好きなパンを食べたり作ったりしている時に

全力で楽しめなくなってきていました汗

 

 

そんな時に出会ったのが

米粉パン!

 

米粉パンを知って

うまく焼けるコツを教わってからは

 

毎日焼くほどに

米粉パンの魅力に

どっぷりはまっていきました笑

 

米粉パンとの出会いで

もやもやしていた気持ちもすっきり!

 

 

正直

米粉パンを作って食べるまでは

 

米粉パンはアレルギーの人が食べるもの?

米粉パンってなんだかおいしくなさそう。。

 

と思っていた私あせる

 

でも米粉パンって小麦のパンに負けないくらい

おいしいんです!

 

しかも

米粉はグルテンがないので

おなかに優しい!

 

おなかの中がととのうと

美容にも健康にも

いい効果があるんです!!

 

おいしいうえに

美容にも健康にもいいなんて爆  笑

 

またまたどっぷりはまっていきました笑

 

 

米粉パン生活、一緒に始めてみませんか?

 

小麦のパンももちろん大好きです!

パン屋さんに行くこともあります♪

でも今は

以前より小麦のパンを食べる回数が

ぐーんと減りました!

 

小麦のパンを米粉パンに変えるだけで

ゆるくグルテンフリー生活ができるんですコッペパン

 

私も今

ゆるくグルテンフリー生活をしています!

米粉パンで私に起きた変化など

今後詳しくブログに載せようと思っていますメロンパン

 

 

小麦のパンが大好きで、小麦の摂取量が気になる!

美容や健康も気になるけどおいしいものを食べたい!

いつまでもキレイでいたい!健康でいたい!

腸活って気になるけど何から始めていいか分からない!

 

こんな感じで

同じような悩みや願望がある人に

私の思いが届くといいなと思っています!!

 

米粉パンを通して

素敵な出会いがあればうれしいですキラキラ

 

インスタもよければ見てくださいね♪

@hiromai1107

 

公式LINEはこちらから

 

友だち追加

 

友だち追加していただくと

「米粉メープルきな粉クッキー」の

レシピをプレゼントしていますニコニコ

 

どうぞこれからよろしくお願いいたします食パン