今日は晴れ。

昨日は夕方から少し雨が降りました。

10日以上降っていなくて、植物達も生き生きして見えました。





娘②達が帰省していた間、ベビーカー、ベビーベッド、ベビー布団、チャイルドシートを娘②の友人から借りていました。


借りに行く時は梅雨入りの時期と重なり、週間天気予報を見ながら雨の降らない時を狙ってお借りしに行きました。


娘②達が帰国してから、お借りした物を洗濯や掃除をして、ようやく今日はお届けに行く事が出来ました。


これだけの品物を購入は出来ないし、レンタルしても往復の送料込みとしても購入するのと変わらなくなってしまう金額でした。


もう、大きくなって使っていないからどうぞと気持ち良く貸してくれた友人に感謝です。




去年の今頃は娘②の家で毎日をバタバタ過ごしていたんだな〜。

家の裏庭がフェンスで囲われているのでドッグランになって犬達も楽しそうでした。 

日本にもこれだけの広い土地があったらな〜と羨ましかったり。

ラムも毎日ストレスフリーだろうななど思いました。



ほぼ片付けは終わったけれど、娘②の残した荷物を船便で送る作業が残っています。

孫のおもちゃもあるので、日本で遊んだ事も忘れていて、新しいおもちゃだ〜!って喜びそう(笑)


もうひと頑張り。