今日は1日大雨の予報。

湿度は高いけれど、気温は上がらないので扇風機だけで過ごせるのは嬉しい。


猫達も冷房が無いのは嬉しいみたいです。




我が家でネット注文を使う時は夫はAmazonで私や娘②は楽天市場が多い。


娘②は代引きが多く、玄関にお金を置いてある時は荷物が届き代引きなのだと分かった。

前もって言って行く時と、ただお金を置いて行く時とあって、母も慣れて行った。


夫は朝食の時に突然、今日Amazonから荷物が来るから宜しく!と言うか、忘れていて後から俺の荷物来た?と聞きに来ます。


私はほぼ日時指定にして再配達が無いようにしています。


去年辺りから夫のAmazonでの買い物が増えて、日時指定も無いので不在票が増えました。

再配達して欲しく無いんだけどな~。


以前から宅配ボックスの存在は知っていて、あったら良いな!でも夫は要らないと言うだろうなと思っていました。

安い品物ではないですしね。


昨日、Amazonから事務所に荷物が届き夫が半分持ってと言いました。


2階玄関まで運び、夫は嬉しそうに梱包を解く。




宅配ボックスが届きました、Amazonで(笑)


宅配ボックスの盗難防止にアンカーボルトで固定が出来るようになっています。


私は田舎だし、持って行く人は居ないでしょ〜と言うと夫はどうだろうね?と言う。


そうだよね、ボックスだけでも簡単に買えないんだし、固定しよう!と言いました。


荷物入れてドアを閉めてロックすると開きません。

次の荷物は上から入れるのだけど、上から荷物を出すことは出来ないようになっている。

鍵でドアを開ける仕組み。


何だかややこしいけれど、これでちょっと安心。


マツコさんのコマーシャルみたいにトイレに入っているタイミングで来られると間に合わない。

冷暖房をつけて各部屋のドアを閉めるとチャイムが聞こえない。

庭で草取りしていたらチャイムに気がつかない。

そんなこんなを心配しなくて済むのね。


今まではアナログで、チャイムにメモを貼って、事務所にいますとかポストに入れてくださいとか、晴れた日は玄関先に置いてくださいなど書いていました。


夫のAmazonブームも中々良いではありませんか。

PayPayブームも有り難い(笑)