今日は晴れ、とても暑い日でした。



夫に誘われラグビー観戦に行きました。

今回の駐車場は渋滞問題無し、入口に近いから安心してね~と夫は言っていた。


さぁ~出掛けてみたら駐車場の場所が分からないと言う夫。


地図はプリントアウトしていないの?と聞くと調べていないと言う。

他の駐車場のスタッフに場所を教えてもらいました。


入口を過ぎ、近い番号はあるけれどかなり離れて行く。

結果、一番離れた所の駐車場。


前回の駐車場の倍以上歩きました。

そして人も多く長蛇の列になり汗だくでお疲れのヒロマンマ。

沢山歩かされたのもあって不機嫌です。


予約した席は日陰で風が抜けて少し落ち着きました。

早めに着いても人は多く、人混みにもお疲れモード。

試合が始まるまでにクールダウンしました。




キックオフイベントでEXILE AKIRAさんのパフォーマンスが見れたり




遠くに見える練習している選手はニュージーランド代表選手で世界でも有名なリッチー・モウンガ選手。東芝で活躍されていました。


私の目的は世界レベルの選手の活躍を見たかった。












試合は終わり、表彰式が済み、最後にはこの試合を最後に引退をされる選手のセレモニーが行われました。

静岡ブルーレヴズの矢富選手、お疲れ様でした。


素敵な試合が見れました。

ですが、後ろの方で応援をされていたオバサンファン達、ワールドカップでも聞いたことの無いくらい酷いヤジを飛ばしていました。


聞いていて不快な内容、周りもざわつく。

見かねた紳士のオジサンファンの方が注意に行きました。


オバサン、うるさいんだよ~!と注意されても怒っていました。


言葉は言霊になる。

気をつけた方が良いと思いました。


言葉は怖い。

私も気をつけようと思いました。