今日は晴れですが風が冷たく、風を通さない素材の春コートを着ました。





今日は内科の通院日。
毎月通い、先生から体重を減らす努力は続けてくださいねと言われる。

夫曰く、先生はお母さんには口調が優しいと言う。
俺には体重を減らさないと大病しますよ、寝たきりになりたいですか?って言うんだよな~。
お母さんには努力しましょうだって、優しいよな~って。

簡単では無いけれとコツコツ努力していることは先生も検査の数値で分かるらしい。
維持するだけでも偉いって褒めてくれますから(笑)

病院の庭の桜も先日の大雨で散っていました。
地面が花びらで桜色。

早く咲いた木には葉が出ています。

山に出掛けると新緑が綺麗です。

心が穏やかでいられない日もありましたが、時は止まらず動いています。
良い方へ、良い方向へ行きますようにと願って。

ある人に言われた言葉が心に残ります。

先ず、自分が幸せでないとね。
人の幸せを考える前に自分の幸せを考えてください。

当時は自分のことよりも人のことでしたが、今なら分かる気がします。

心も体も健やかに、幸せに。

温かい輪が昨日のイワシのように繋がる。
蒲焼きになったイワシ、少しお裾分け。
美味しかったと聞くと良かったと思う。

美味しいねとか、花が綺麗だねと思える幸せ。

沢山の方々の記事で美味しそうなごはんを見たり、綺麗な花の写真を見て感動出来たり、有り難いことです。