今日は晴れ。

外仕事するには丁度良く、月桂樹を剪定しました。

かなり丈夫なのは良いけれど、白くて綿のような虫がついてしまったので葉は全部撤去。


毎年、梅雨入り前に蒸れ防止で剪定しますが、今年は早めに強剪定。

消毒しないからね、卵を残らず撤去です。




昨日は16年目の結婚記念日で、私の58回目の誕生日でした。


再婚する時に夫が忘れないように私の誕生日にしようと言いました。


私としてはお祝いを一緒にするのは何だか嫌な感じでした。

別の日でそれぞれお祝いしたかったな。


何処か行きたいか?と聞かれていて、旅行は避けたいし何かないものかと考えた。


そうだ、半年ぶりにコストコに行こう!

前回は羽田空港からの帰り道だからとリクエストして、普段は遠いを理由になかなか行けなかったのでこれならば良いだろうとリクエスト。


いつも通りに家事を済ませて伊豆から神奈川県の座間まで高速でGO!


行きはスイスイ、帰りは事故渋滞で1時間遅れで帰宅。


踵が痛いことも忘れてコストコの中を楽しく歩きました。

帰りに寄ったサービスエリアで足の痛さを思い出してトホホな私(笑)


買い物した品物を片付け、青竹踏みをして少し横になりました。


記念日のお祝いをするのでビールを買いに出掛けた夫。

戻って来て




良い香りの花束をプレゼントしてくれました。
誕生日と結婚記念日おめでとうって。

早速、モンが花束を見つけて噛みつこうとしたので急いでトイレに持って行きました。

猫がいるので植物を置く場所も限られます。
我が家で安全な場所はトイレだけ。

リビングとか飾りたいけれどね、残念。



娘②が手配してくれたケーキ。
私が白桃を好きなので婿さんと一緒に選んでくれたそうです。

海外から日本の業者にオンラインで頼めるって凄いな。
私もAmazonをアメリカバージョンで買い物を現地でしたけれど、帰国してからは何だか不安で出来ていない。

向こうでの誕生日などは、娘②の口座にお金を振り込んでクレジットカードで好きな物を買ってもらっています。






娘①には欲しい物は無いかと毎年リクエストを聞かれて、機能性肌着などリクエストすると却下される。

それで今年はブラッシングのクッションブラシをリクエスト。
名前も入れてもらいました。

そしてブラシと一緒にボディーソープとボディーオイルも入っていて体を洗った後にオイルを塗ると良いと教わりました。

今までは湯上がりの保湿は入浴剤頼み。
それでもカサカサするとクリームを部分的に塗るだけ。

娘①曰く、湯上がりにタオルドライする前にオイルを手に取り、水分と一緒に伸ばすと肌なじみと伸びが良いとか。

届いたその晩にお試し。
良い香りとお肌しっとりだけどベタベタしなくて良い感じ。

それを友人に話すと女子力ならぬ魔女力上げてるね〜だって(笑)

中高年の美しい人は美魔女と呼ぶらしいけれど私はだだの魔女だとか(笑)


魔女オバチャン、記念日にコストコで買ったもので夕食を済ませてお腹いっぱい。
少しお酒も飲んでご機嫌。

いつもよりも1時間早く寝てしまいました。

そろそろ母の施設へ面会の予約をしようとしまいましたが、コロナウイルスとインフルエンザウイルスの大流行の為、今は面会出来ないそうです。
残念。

母に生んでくれてありがとうを言いたかったな。

次回、面会までお預けです。