今日は晴れですが、昨日よりも気温は低め、それでも窓越しのお日様パワーは暖かくて有り難いです。





午前中、娘②とLINEでやり取りしていました。 


私が渡米時に置いて来た衣類を暇な時に送ってねとお願いしてありました。

1月半ば、荷物を送ったよと連絡があり、今日は追跡記録の話をしていたんです。


娘②の地域の郵便局からニューヨークに送られ、そこから東京へ。

そして何故なのか大阪に行き、そこから川崎に届いたとか。


1度は静岡をスルーしてるんだねと笑ってしまった。


そんな時、玄関の呼出音が鳴りました。

走る私。

急ぐ配達員の方だと直ぐに持ち帰ってしまう。


扉を開けたら郵便局の方が大きな見慣れた箱を抱えていました。

その郵便局の方、娘②の同級生のママ友さん(笑)


急いで荷物を受け取り、サインをしました。

ママ友さん、娘②からの荷物なんだね~嬉しいねと言って帰られました。




私がいつも送るかなり丈夫な重たい段ボール箱。
船便でボコボコになっても中身はほぼ無事。

向こうで空になった箱に私の着替えやリクエストした物を入れて送ってもらいました。



孫の新生児の時のベビー服。
娘②にお願いして記念に一着欲しいと言っていました。
靴下も一緒に入れてくれてありました。

日本と違うベビー服。
ファスナーで着替えが楽。
袖口を折り返すと手袋のようになって、あの小さな手袋をはめなくても済みます。
顔を引っ掻く心配もありません。
そして足元はソックスタイプ。
アメリカのはオールインワンタイプが多いです。



向こうで婿さんのお父さんがこのお菓子美味しいと教えてくれてお気に入りなったチョコのお菓子。
日本でも輸入菓子を扱うお店で購入出来るようですが我が家の地域の田舎町では手に入らず(笑)



婿さんから夫へプレゼント。
体に巻くとブリトーになるブランケット(笑)(笑)
夫に巻いてみました。

半年ぶりの夏の衣類、洗ってありましたが箱にずっと入れてあったので直ぐに洗濯。

娘②に再度荷物が届いたとLINEで報告しました。
早かったねと。

時間を見たらもう現地時間で20時。
孫はお風呂に入れて寝たと聞いてお婆ちゃん淋しい。

寝ている画像のモニターを見せてもらいました。
もう1人部屋の寝室で寝ているんです。
日本との違いに最初は私が心配で、親子別室で寝るってドキドキ。

文化の違いに慣れなければね。

今日は合計3回の洗濯、部屋干しですが気分もスッキリしました。