今日は晴れのち曇り。



今朝は月1の内科の日。

いつもの薬をもらって帰りに郵便局に寄り120サイズの段ボール箱を購入。


この段ボール箱にお雛様を入れてアメリカへ航空便で送りました。

お雛様は娘たちの時に両親に用意してもらった人形ですが、娘たちが嫁いだので全部を供養してもらう予定でした。


でも親王だけは残して欲しいと要望があったのでそこだけ残して他の人形は供養してもらいました。


孫娘が生まれて初節句はどうしようかと渡米時に娘②と話していて、娘①の許可が出たらアメリカで飾りたいと言ってくれました。


娘①からも飾ってくれたら嬉しいと言ってもらえたのでお雛様も渡米です。

毛氈もアメリカの家の飾る棚のサイズにリメイクしました。


今は航空便も混雑しているそうなので今月中には届くかな?






前回のポイズンリムーバーと同じく欲しかったグッズ。

我が家の浴室やキッチンはマグネットがつかない壁でした。
去年の夏に浴室リフォームをしたので壁にマグネットがつけられるようになりました。

それまでは掃除道具は百均のカゴに纏めて入れて使っていましたが、夫はそのカゴが嫌だったらしい。
このバスルームクリーニングツールホルダー(長い名前)は見つけて話してみたら、良いね~と良い返事。

これは直ぐにAmazonに注文してくれました(笑)

今の浴室はシャンプーなど置くラックは固定では無くて、全てマグネットのラックです。

外して洗えるのは便利だけど、また元の位置に戻すのは少し難しい。真っ直ぐに貼ったつもりが少し斜めだったり、他のラックの位置と調整しなければいけません。

夫はマジックで印をしたら?と言うけれど、後から場所を変えたい時にマジックの跡が目立つのは私は嫌だな~。

そんな訳でラックを外して洗った日はせっせと位置を微調整する私です。

水切りワイパーを使って鏡の水分を取ると水垢がつきにくくなると聞きました。
浴室全部を拭き取れば良いのでしょうが、鏡を拭き取るだけでも進歩です。

まめに掃除をすれば大掃除は要らないと言われますが、そのまめに掃除が苦手なので中掃除をちょこちょこするのです(笑)

スポンジも置けるタイプになったのでスッキリスッキリです。

あ~良かった。