今日も雨降りの伊豆地方。
湿度が高く、動くと汗だくになる私。
家事を済ませたら体を汗拭きシートで拭いて着替える。
これだけでスッキリします( ・∀・)ノ




昨日はエースの左目のお話をしましたが、お昼過ぎに現場から戻った旦那様が眼科に行きたいと言う。

戻って来る途中で目が痒くて痛くなったらしい。
とりあえず顔を流水で洗い、綺麗なタオルで軽く押すように言いました。
擦らないこと(  ̄ー ̄)ノ

眼科は15:00からの診察です。
少し早めに車で送って行きました。
私はこの眼科と相性が合わない(笑)
手術が必用と言われて違う眼科で検査をしたら、手術をする眼圧でもないし病気でも無いと言われたので行かなくなった。
何がそんなに違うのかな?σ( ̄∇ ̄;)

時間がかかるし、病院に居たくなかったので終わったら迎えに行くと言って帰宅。

お迎えコールがあって旦那様を車に乗せ帰宅。
涙ポロポロ出て痛くて痒いと言う。
そしてイライラするのでブツブツ言う。

検査ばかりして問診が長くて洗浄しないで点眼されたと言う。
風邪をひいていないか?アレルギーはないか?

必用な問診だよって言うと私にも不思議そうに言う。

目は風邪でもアレルギーでも赤くなるし、痛くも痒くもなるんだし、何か入っても同じようになるよと言っても疑う。

本人は仕事で異物が目に入ったからだと言い張るσ( ̄∇ ̄;)

エースの目の話をして、エースは痛いとか痒いとかイライラしないよ。直ぐにけろっと治らないから我慢だからって言ったら少し黙った。
旦那様、痛いとか痒いとか弱い。
筋肉痛の時も忘れて救急外来に行って思い出して湿布もらって帰って来ましたもの( ̄▽ ̄;)

目を開けても閉じても痛い、鼻水も出る。
ずっとティッシュ片手に目を拭いたり鼻水拭いたり。
朝ドラで主人公の女の子が涙がこぼれないように受け皿ならぬ道具を作った話を思い出して、自分もあれが欲しいと言う(笑)

それでも夕べはテレビでラグビーの試合が見れたら大人しく見れて遠目で見ていた私は笑ってしまった。
子供みたいだ。

サントリーと神戸製鋼の試合は良い試合で今年から神戸製鋼にはニュージーランドのオールブラックスに居たダン・カーターが加入した。日本のラグビーファンは大喜び。
オールブラックスの試合を見るのも大変なのにスター選手を日本で見れるのですからね。

私が興奮し過ぎてうるさかったのか?
目を擦るな‼と何度も言われるのが嫌なのか?旦那様は自分の部屋で後半を見ました(笑)




とても元気なモン吉。
サルのように飛び付いて来る。

本や新聞を読んで居ると上に乗って来る。
新聞紙はグチャグチャになってしまいます。

本もカミカミされて角は噛みちぎられています。

モンの元気をエースとお父さんに分けてあげて欲しいな。

今朝は少し楽になったと現場に行った旦那様。

目を擦らないようにね~と言ったら苦笑いしていました(* ̄∇ ̄*)

連休にはゆっくり休んでもらいましょう。
モンに看病してもらったらお父さんは元気になるかな?