今日も晴れ。雨は降らないようなのでシーツや大物洗いをしました。すっきり、気持ちいいです。







今日はフクが家族になって8年目の日。

いつも行く居酒屋さんの玄関先に段ボール箱に入れられ置かれていました。
お店のご主人から子猫が居るのだけど飼ってみませんか?と連絡があり、会いに行った所で家族に迎えようと決定。

何にでも自分の匂いをつけようとマーキングする癖があってしばらく大変でした。
1年後、エースを保護して連れ帰り病気が治るまで会えなかったけれど、一緒に過ごせるようになってからは本当の兄弟のように面倒をみてくれました。
優しいお兄さんです。




エースが子猫の時、ボールを無くしてフクが探してくれていました。





こちらは先日モンがネズミちゃんのオモチャを無くしてフクが探している時。

モンには時々怒るけれど本気で怒ったりしない。猫パンチも優しい。
家の階段を一緒に行ったり来たり遊んでくれています。

2年前に大好きだったアオじいさんが亡くなった後、フクは寂しくてストレスから自分のお腹を舐め過ぎて毛が無くなってしまいました。
舐めた時の毛を吐こうとする癖がついて何度も苦しそうにするので病院に行ったけれど食欲も排泄も心臓なども問題なく、自然に治って行くでしょうと先生に言われました。

最近のフクは吐こうとする癖も少し減り、元気に過ごしています。毛が無くなった所も毛が伸びてフワフワに戻りました。
良かったね、フクさん。

小さな家族が増えたけれどみんなで仲良く一緒に暮らそうね。
お祝いにもらったネズミちゃんのオモチャ、モンに貸してあげていました。優しいお兄さんです(* ̄∇ ̄*)