8月後半から食欲がめちゃくちゃ増えて怖いくらいになっているイシガメの梅ちゃんを報告します。

水換えはいつも通りに1週間に一度全とっかえ。

その時に濾過器の中も清掃してます。



掃除中はいつも通りに水槽近くをウロウロ。


餌は毎日「テトラ レプトミン 超大粒」を4粒。

(夏場は3粒だったので増えてます)

又、その他にきゅうりやトマトの切れ端が食卓に出たらあげてます。その他果は大好物。


こんな感じで11月後半迄元気いっぱいの日々が続くと思います。かれこれ8年一緒にいますが,イシガメにとって15度から30度位の気温,水温の変化は余裕だと思います。


最後に本日の水換え後の餌やり動画です。