昨日から書こうとしたんだけどね・・・。

終わりかけで消えちゃったのよね・・・。


こんばんは、みなさん。

このブログはほとんど放置気味のようなものだったのですが、せっかくだから書いてみようと思いまして。

テーマはずばり、「就活」です!!

共に就活を頑張る方、まだ就活なんて関係ない方、はたまたもう就職が決まった諸先輩方!

ぜひアドバイスや情報提供などをお願いいたします!!

みんな敵ってわけじゃないんだから、情報はシェアしていきましょう。


さて、今日の僕の就活は・・・何もしてません・・・・・・・・。。。

まず起きたのが夕方の4時。

もう絶望的としか言いようがない。

昨日寝たのが4時過ぎとは言え、やりすぎました~。


本来だったら今日はリクナビ主催の「開幕☆LIVE」なる合同説明会に行っていたはずなのに。ぐぐぐ。。

昨日ゼミが終わった後図書館でおもむろにiPadを開いて説明会の情報を調べるためにリクナビにアクセスしたらまさかの講演会は予約制ということを知り、当然ながら前日にそのことを知った僕にはなす術など無く、怒りと失望だけが生まれたわけで。

ふと気付いて、マイナビの方もチェックしてみると、こちらもやはり予約制。

おいおい、俺の第一志望の「講談社」アウトやんけ・・・。

もともとiPadを買った理由の一つに、ケータイからではPC専用のHPにアクセスできず、先約制のセミナーなどに応募できないことを恐れたてのがあった。

つまり、敏捷性を求めたのね。

なのにまったく使いこなせていない\(^^)/

情報戦に完全に負けてしまったわ。

いつもいっぱい来るリクナビとかのメールめんどくさくて見てなかったつけだ。

使えるものは使いこなそう、与えられた情報は活用しよう!

よし、これで少し成長したね!

痛い目に会わなきゃ成長なんかしねーよ!


まあ、とにかく今日の予定が完全になくなった僕が昨日の夜何をしていたかって、アプリの「MEGA JUMP」に必死になっていたのと、webCTのあまりの重さにキレていたってくらいかな・・・w

授業のPDFファイルをiPadに取り込もうとしたんだけど、まさかの重さにイライラ。

まあ、結果知財法とアメリカ文学のやつは取り込めたけど、苦労した割にほとんどの授業がレジュメアップしてないねんな・・・フザケロ!!

あとはmixiのAKBコミュで今度行われる埼玉スーパーアリーナでの握手会について必要ないのに興味持って見ちゃったりとか・・・そんな感じやったな、多分。


今日は起きてから掃除をして、一回生の時から溜めこんでいたプリント類を捨て去ってすっきり^^

しかし、本棚の整理をしていたら衝撃的事実が発覚!!

なんと我が愛する村上春樹氏の「ねじまき鳥クロニクル第二巻」が本棚から忽然と姿を消していたのだ・・・!!

なんかこの前にも読んだ気がしてんけどな~~~。

ほんま一体どこに行ったわけ??

これは「国境の南、太陽の西」でいう10万円入りの封筒が消えたような奇妙さがあるな・・・。

関係なきメタファー。


その後は日本シリーズをちらちら見た後風呂に入ってあとはひたすらエントリーした企業に登録してある個人情報のメールアドレス欄を、ヤフーメールの方からiPadの方へと書きかえる作業。

ちなみに銀行はなぜかiPadのアドレスを登録させてくれなかった。

この作業、死ぬほどめんどくさかった。

時間にして、約2時間。

そして、さらにiPadでは企業ごとのホームページをブックマーク。

ああ、めんどくせえ。。。

PCとiPadの両方での操作が半端なくめんどうだった。

そのあとは新しいエントリー。

会社四季報PROを眺めながらいくつか。

本当にエントリーの時間って無駄だよね!!

時間だけ喰って、やってることは大概同じこと。

つまらん。


あとは何したかな~?

時事問題について書いてくれてるブログのブックマークかな?

ワイヤレスイヤホンの注文か。

ソニーのMW600です。iPad用です。

1万弱だけど、ワイヤレスとしては驚きの出来らしいです。

量販店では視聴できないからちょっと怖いけど・・・。

てか、11月は三日で11万使ってる。。極貧生活の幕開けや。。。


話変わるけど、就活ってか業界研究しようとするととんでもなく面倒に感じて腰が上がらないのは僕だけ?

普通にめんどい。

知らないことが多いのが分かっているから余計に面倒。

一つ一つの業界における問題点とかさ、興味あんまりないところなんか全然知らないんだもの。

食品業界には全く興味がなかったんだけど、一応ググってみたら情報が多すぎて挫折した。

出版ならだいぶ理解してる自信あるけどね。

あそこの勉強ばっかりしてるからな~当然か。


あ、まだリクルートスーツ買ってないや。

早く買わなきゃ。

でも、11月のセミナーとかの予定を見てみたら、何とハードな世界www

就活(笑)で死ぬのか、俺(笑)

明日はNRIのインターンのES締め切りやし~~~。


さて、寝よっと!!

明日は10時起きくらいでいいかな~?

いや、もう少しだけ早く起きて、青江さんの資料をPDFに変換しよっかな^^