週末は仲良しのお友達とご飯へ。
またまたお気に入りのタイ料理屋さん へ行ってきました。
リニューアルオープンで、ビールが半額の250円!
2杯飲んでも、都会の1杯にもならないじゃなーいとグビグビ。
あ~、美味しかった^^
いつも似たり寄ったりのおしゃべりだけど、気兼ねなく何でも話せる友人。
私を支えてくれる大切な友達です。
そんな2人。お仕事がハードでお疲れの模様。
今はおうちでノンビリしている私なので、
何か出来ればなぁと思って、あるものを作ってみました。
買えないのなら作ってしまえ!生キャラメルです(^-^)/
私自身、ほんとはね、あの有名な生キャラメル を食べてみたいのだけど、
なんせ手に入らないみたいだし。
最近並べない私はチャレンジすらしていないんだけれどね・・・(^^ゞ
というわけで、出来上がったな生キャラメルはコチラ!
ちょっと煮詰め過ぎたみたいで、お口の中ですぐに無くなっちゃうってほどの柔らかさには
ならなかったんだけど、お味は上々。口の中で転がしてると、程よくなくなる感じだし。
レシピはあの生キャラメルと同じなんですよ(・∀・)
簡単にラッピングしてプレゼントするぞー^^ と ワクワクしていたのですが・・・
洗いモノをしていて、ビックリ!!!
さ、さ、先がなくなってるじゃないのーーー
よく見てみると、このヘラの耐熱温度120度。
た・確かに、あの飴状では軽く120度越えてるかも・・・。
キャラメルをカットしている時に、
破片2カケラほどを発見したんだけど、
どうみても全部じゃない。
どんなことも言い合える友達だといっても
さすがにコレはプレゼント出来ないよー(。>0<。)
残念だけど、プレゼントは断念。
うー、無念だぁ・・・
そんな生キャラメルの行方・・・
旦那さんに事情を話して、注意して食べてもらうことに。
(もちろん私も食べてます。)
美味しいらしく、ガンガン食べてくれていて、残りあと一粒(゜ρ゜)
でもね、あの2カケ以降、特に見つかってないんです。さきっぽちゃん。
もしかして、キャラメルに溶け込んでるのか?
健康被害が出ても、夫婦だけだから、ま、いっか!と軽く思ってる私。
エッ、よくない??笑