多形滲出性紅斑 | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


昨日、お友達と遊んだ帰りに寄ったスーパーで、やっぱり蕁麻疹が出てしまった



上着、着てたんだけどな
なので早々に退散したんだけど



帰宅後、ちょっと広がっちゃって
顔まで・・(わかりづらいけど)



そこから腕の発疹がどんどん広がっちゃって痒がって



結局、夜まで引かなくて
夜中は痒くて何度も何度も起きちゃって



可哀想だった・・
朝、引いてなかったので皮膚科へ



日曜日だけど、また夜、寝られないとか昼間もずっと痒いの可哀想だしね



もうてっきり寒冷蕁麻疹のつもりでいたら違った・・



そういう蕁麻疹は2〜3時間で引くものらしい、確かに今まではそうだったんだよな



【多形滲出性紅斑】という症状らしい
先生がメモに書いてくれた



医者泣かせの症状らしい、特に子ども
すぐには引かなくて広がることも・・



というか多分、広がっちゃうからとのこと
治るまでにも時間はかかると



ただ痒みが可哀想だから抑えて欲しくて、先生もそれは考えてくれて



飲み薬と塗り薬と出してもらいました
帰ってすぐに塗ったら2時間後くらいには



赤みも痒みもだいぶ引いてきたみたい
このままきれいに治りますように



とはいえまだまだ腕は赤みがすごいけどね