幼稚園のお泊まり会 | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


7/17、18は幼稚園の年長さんのお泊まり会でした



この日までにはと思ってた夜のおむつ問題
もう最近はおむつも履いてないし



だいぶお布団にはしなくなってるけど0ではなくて・・



先生に相談したらしちゃう可能性がある限りはおむつを履いてもらってると



うちも夜しちゃったら本人も嫌だろうし持たせて、こっそり履かせてもらいました



・・の予定だったんだけど先生、なぜか息子のおむつだけ履かすの忘れたらしく(笑)



夜中、起こしておしっこに連れてったらしい
全然いいんだけどね〜



最初の日は14:00に登園
お友達と一緒に行ったよ



振り返りもせずにちゃっちゃか中、入ってっちゃって母のが寂しいわ〜



その日はカレー作って食べて、お風呂屋さんにみんなで行って



夜は19:00頃からキャンプファイヤーだって
絶対、楽しいよね〜



何してるかな、夜は寝つけたかなとか気にしてたよ



父も母もいない初めての夜、不安じゃないかなとかね



そんな思いをよそにぐっすり眠れたらしいけど、いつもより就寝も遅くて



朝はいつもより早くて眠たくて起きたくなかったらしい(笑)



でも楽しかったみたいで帰宅後、「もうお泊まりないの?」と何度も聞かれたわ



1学期の一大イベント終えて、ほっ