白子、玉ねぎ掘り | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


先々週の土曜日は旦那お休みで広い公園へ
私はほぼほぼテントでゴロゴロしてたけど



ふたりは何やら網を持ってちょうちょだの追っかけてると思いきや



亀を捕ってくる
え、飼うの?




結局、持ち帰り、先日つかまえてきたおたまちゃんと一緒に水槽へ



翌日、日曜日は義両親と息子、私で白子の玉ねぎ掘りへ



旦那っちいないので途中まで電車で待ち合わせ場所まで行きお義父さんに乗せてもらい



車で白子へ向かったよ
まぁまぁ長くて息子、飽きてお菓子三昧



ばあちゃんがあげちゃうし仕方なし
こんな時はいいや



今年もたくさん貰ってきたよ〜
息子もポコポコたくさん引き抜いてたよ






ご近所のお友達におすそ分けして、まだまだたーーくさんあるけど



バシバシ玉ねぎ料理に使ってる〜
みじん切りも冷凍したし



で、で、で、



帰宅後、息子がじいちゃんに亀を見せたくて家まで来てもらい水槽を見せていると



息子「あれ、ママおたまちゃんどこ入れたの?」
私「どこって、どこにもやらないよ?」
息子「だっていないよ?」
私「ん?どゆこと?」



水槽を覗く
・・ん?いない?



え?
え?



もしかして食べた?た、食べた?
えーーーまじ?まじか!



亀ちゃん、おまえさん食うたのか!
えーーー20匹以上いたんだぜ?



わーーーまじか、怖いよ、君🐢
ショックだわ・・



しばし呆然としたわ・・
おたまちゃん、ごめんね



亀がおたまじゃくし食べるなんて知らなかったわ・・雑食なんだって



そんな先々週末の出来事でした