気になっていた爪噛み | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


かれこれ1か月くらいかな?



最近、気づくと指をくわえてるんだよね・・



ちゃんと言うと「しゃぶる」じゃなくて爪を噛んでる



気づいたらもう頻繁に噛んでて、親指、人差し指、中指はここ最近いつも爪がない



爪切る必要ないくらい



よく大人で爪を噛む癖のある人いるけど、そうなったら嫌でやめさせたくて



あとはなにか精神的?(←大げさ)になにかあるんじゃないかとか心配したりして



でも母親に相談したら弟はこんな頃ずーーっとやってたわよ、そのうちなくなるわよって



少し安心、近しい友達にも話したら何と話したふたりとも子どもが爪噛みしてて



この時期はそんなこともあるのかなって思えたり



でも外でもどこでもするから手が汚い時、関係なしに口に指入れるのが気になって



これ購入☟爪に塗って、しゃぶると苦い味がするってやつ
{E776D180-AE85-4A46-B89B-A746A84270DF}



効果がなかったっていう人もいたけど早速、寝入ったところで塗っておいてみた



明日どうなるか見もの