てんとう虫の産卵 | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


一昨日くらいに裏庭から創也が旦那さんと拾ってきたかまきりの卵



旦那さんと虫かごまで買いに行って今うちの玄関にいます(外)



昔、小学校の時に教室で誰かが戸棚の中で孵化させちゃって



小さいかまきりがうじゃうじゃ卵から出てくるのを覚えているのでちょっと怖いけど



卵からこうやって産まれてくるんだよっていうのを見せてあげたい気持ちもあって



今まだそのまま放置中



今日その虫かごを持っててんとう虫を捕まえてきたんだけど



帰ってきて私が覗いた時にかまきりの卵に黄色い点々が?



旦那さんに「この点々なに?かまきり出てきてる?(汗)」って聞いたら



「え、これてんとう虫の卵じゃない?」



まじで?かまきりの卵にてんとう虫ちゃん産卵しちゃったの?



それにしても初めて虫の産卵なんて見たわ、びっくり
{CD5ACC7C-99B7-4C53-83EF-AA13CA525BC8}



て、これどうすんねん・・幼虫とか嫌だわ