おじぎ&初めての言葉 | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


やっぱり小さな子どもの吸収力、すごい



いただきますはしょっちゅうしてるけど(しなくていいのに←食い過ぎだから)



ごちそうさましてないなって思って私と旦那さんがごちそうさまっておじぎしたら



創也もぺこり



ちゃんとした意味はまだわかってないけどね



そんで今日、壁に付けてる木札に「今年も創也が元気に過ごせますように、お願いします」



て言ったらぺこりしてた



そしてそして、創也が発した言葉を初めて私が理解した単語













「パンマン」(アンパンマン)



たくさん言葉は発してきたけど、何を指しているのかは明確にわからずで



この間、アンパンマンを指さして「パンマン」



ぉぉぉぉぉ



てママじゃないんかい



ママはかなり前から言ってるけどさ



しょっちゅう言ってるから指してるものがわからないよ



ま、いっか



次はなにしゃべるのかな