こんにちは、ひろむです。

ひの新選組まつり2日目です。


14日の最初に向かったのは

①「宝泉寺」

井上源三郎こと、源さんのお墓参りに来ました。初めてひの新選組まつりに来た年にお参りして以来のお参りでした。


その後、この日開催されていたスタンプラリーの台紙(絵馬型)を入手し、次に向かうは……


②「八坂神社」

※写真は13日のものです


奉納試合が行われていて、人だかりが出来ておりました。その中、お参りを済ませ、スタンプラリーの印を押してもらいました(*´-`)

③井上源三郎資料館
④日野交流館
↑館内の自動販売機(*´-`)

⑤日野宿本陣
土方さんが寝転んだであろう玄関で、しばし座らせてもらいました。そよそよと心地よい風を感じられました(*´-`)

前の道路ではパフォーマンスが行われていて、カッコよくて見とれてしまいました!
⑥佐藤彦五郎新選組資料館
⑦ふるさと歴史館
等々を巡り……
スタンプラリーを完成させました!


そして!いよいよ祭りのメイン!

パレードの始まりです(^-^)/








天気もギリギリセーフ!
パレードを見ることができて良かった!!!日野一帯が新選組に染まるこの日。一体感をもって新選組を感じられる特別な日。最高でした✨

また来年も来れますように(*´-`)


ひろむ