こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。


昨年は全くといっていい程日記を書けていなかったのですが、今年はそろそろ新選組関連の所へ、また旅に出掛けられたら……と、日記を再開しようかという心持ちになっている次第です。


2022年の新選組活動といえば、京都へ展示会へ行ったくらいかも。遠出は出来ておりません(ヽ´ω`)





和泉守兼定を久しぶりに見たい一心で行ってきました。あの赤い鞘や土方さんが握って磨り減った柄の部分、そして刀身……✨その他様々な資料を見て、いざ兼定!と思いきや。

刀身のみの展示でした(*´ノ∀`*)
「兼さん裸やー!爆」←刀剣乱舞脳

そして、その展示より1か月ほど前。
ゴールデンカムイ展にも行ってきました。シブイ土方さんを見に(*´-`)
こちらは、作者の先生の絵の迫力と愛情に圧倒されつつ堪能しました(o´▽`o)ノ

そろそろお出かけしたい。

ひろむ