こんにちは、ひろむです(^-^)/
訪問ありがとうございます。


昨日、大阪で開催された
松原タニシさんの出版記念イベント
ホラートークショーへ行ってきました。


松竹の芸人さんで、事故物件に住んだり
心霊スポットへ行った体験記を綴った本。
今回の新刊は二冊目となります。

怖い話を聞くのが好きな仲間Aちゃんと
「どんな怖い話聞けるかな?」とワクワク
しながら参加してきました(^-^)/

Aちゃんが他の友達も誘ったようなのですが
「そんなの行って呪われたら嫌やん!」と
断られたそうで(*つ▽`)霊感ある子だし。
しきりにAちゃんも「大丈夫かなあ?」と
入場前に言い始めたので
「大丈夫でしょ。家帰ったら塩まいておこう」
などと話しておりました。

入場して席につくと、しばらくして
Aちゃんが肩が重いと呟き……

イベントは、心霊スポットへ行った
タニシさんのスマホ画像(←大きなスライドに
写し出されていました)を見ながらのトーク。
夜の神社や廃墟は迫力がありました。

こんな現象が起きて怖かった、という事や
こんな噂のある場所なんですよ、と
知ってる場所などもあって怖かったです。

沢山の画像を紹介しきれず、
タニシさんがスマホ画像を
凄い早さでスクロール!(笑)
じっくり話を聞くには時間が足りなかった!

トークショーが終わり、Aちゃんとお茶でも…
と思ったのですが、ここで問題発生。

画面に酔って気持ち悪く
なってしまうハプニング(笑)

ワタクシそのまま帰宅し、念のため
玄関前でお塩をふって
中に入ったのでした(*つ▽`)
Aちゃんは肩をほぐすためマッサージに
寄ったそうです(笑)

怖い話をするとよってくると言いますよね。
私の友達には霊感が強い子が多くて
「こんな怖い事があった」など話をよく
聞きます。皆怖い話や番組は見ない!と
言っていて、経験からそうなるのでしょうか。
私は、ひえ~!と思いながらもつい
話を聞きたくなってしまうのです(^-^;
私自身幽霊を見たことがないし
怖い目にもほぼあったことないから
「怖い話聞きたい~」となるのか…?
(夏に放送される稲川淳二さんの番組など)

何にせよ、危ないものに近づくことなかれ。
話は聞くけれど、心霊スポットへは
行かないでおこうと思うのでした。

画面酔いも予想外の現象だった( ´_ゝ`)

ひろむ