こんばんは(^-^)/ひろむです。
訪問ありがとうございます。

8月26日 京都の貴船神社
行ってきました.゚+.(・∀・)゚+.゚


鞍馬山を超えてたどり着いたのが
貴船神社さん(*´ω`*)

本殿は沢山の参拝者さんが長い行列と
なっていたので、しばらくベンチで
休憩して列が短くなるのを待ちます。

川床が見下ろせて、涼しい風がふく心地
良い場所で思わず長居してしまいました。

と、ここで「そういえば、鞍馬寺にお参り
する前に買ったお餅大丈夫かな?」と
思い出しカバンから取り出してみました。

……!Σ( ̄□ ̄;)

……見事に
ぺたんこ
なっていました(TдT)

しかも、あんこ飛び出してるよ。

(o゚ω゚)チーン

それでも、帰宅して食べましたが
美味しかったです(笑)


お参り&水みくじをひいた後
(水に浮かべると文字が浮き出る御神籤です。
頭上から小さな滝が流れてきていて
その水に浸けます。こちらも大にぎわい)
再び休憩(*´Д`*)甘いものたべたい!

近隣のカフェに飛び込み
アイス&わらび餅(*´ェ`*)
疲れもぶっ飛びました。

せっかくここまで来たのだから
奥の院も行ってみました。
15時半頃行ったのですが
既に灯りがともっていました(。-人-。)

さて、ここからバス停まで再び歩きます。
もう足が棒のようです(笑)


丸一日かけての鞍馬山~貴船の山越え。
大変でしたが、それ以上に楽しく
スッキリした気分を味わえました♪
来て良かった.゚+.(・∀・)゚+.゚

秋の紅葉が始まればもっと素敵かと
思います♪皆様もぜひ!

ひろむ