こんにちは(^-^)/ひろむです。
読んでくださりありがとうございます。


8月22日 奈良県御所にある
吉祥草寺
行ってきました.゚+.(・∀・)゚+.゚


この日奈良方面に用事があり、
霊山寺へ行こうかと思っていたのですが
(8月22日は地蔵盆、盆踊り、花火大会だった)
ふと吉祥草寺役行者さんを見たく
なり、急遽全く反対方面の
コチラへ向かいました(*´-`*)

修験宗 役行者出生地
拝観時間∶9:00~17:00 無料

こちらに来るのは二度目です(*´ェ`*)

一目散に役行者さんが祀られている
奥のお堂、開山堂へ

線香や蝋燭、願掛けの石、護摩木や、
護摩を焚く神聖な場所が
役行者像(若い頃の姿)前にあったり、
ご住職からのメッセージが
所々に貼られていたりして
アットホームさと、厳かさがあります。

つい長い間座ってしまいます(。-人-。)


以前来たときお百度石ってあったっけ?

この向こうに、
役行者さんの産湯の井戸がありました。

次は本堂へ(*´ェ`*)
不動明王を中心に五大尊が祀られて
います。すごい迫力です。

キャラクターも祀られていますよ!
(こちらは撮影可でした)

本堂では、徳を授かれる錫杖や
法螺貝、五鈷杵に触れることが出来、
絵馬、護摩木をこちらで書けます♪

夏空(^_^)晴れてよかった。
↑写真の観音堂には千手観音立像等が
祀られています。

神木とお不動さん(*´ェ`*)
こちらにも手を合わせて(。-人-。)

のんびり、まったり、貸し切りで
お参りできました(^-^)/

ひろむ