こんばんは。
訪問ありがとうございます。

今日は土方さんへ想いを馳せる日。

土方さんの命日、ですね。


スマホの待ち受けを土方さんの
写真にしているのですが
いつも見て、にんまりしてしまいます。




先日、友達と
「痛い思いをして死ぬのは嫌だね」
「眠るようにスッとが理想」
などと話をしておりました(^o^;)

ですが、友達がこう言いました。
友達「土方さんのために死ぬなら?」
私「行ける!(即答)」
私「政宗さまのために死ぬなら?」
友達「大丈夫(即答)」


もしも、の話ではありますが
好きの力は大きく働くかもしれません(笑)


一本木関門で土方さんが撃たれる瞬間
一緒に出陣していたら、
間に割って入る機動力があったなら、
そんな風に散ってみたい!
などと思う本日でありました(*つ▽`)


ひろむ