ブログを読んでいただくにあたってのご注意です!

 

もしかしたら、ネタバレになることの記載も含まれるかもしれません。

ネタバレやめて!!という方は、申し訳ないのですがブラウザバックをお願いしますペコリ(o_ _)o))

 

※隣でセキセイインコのPちゃんが、

Pちゃん!Pちゃん!!

と連呼しております。

かまってほしいようなので、Pちゃんと会話(?)をしながら記事を書きます^^

 

徐々に寒くなってまいりました。

そろそろインフルエンザの予防接種を受けようかと検討している宏夢です!

3年ほど前に、インフルエンザA型になりまして…。

数日間地獄のような寒気、筋肉の痛みに襲われましたので、

今年は予防接種を受けておこうかなと考えている次第です。

 

話が脱線しましたが、

本題に入ります!!

 

ロロナのアトリエplusですが、ようやく2年目に突入しました✨

 

 

お城からの依頼も、気づけば5回目に突入です!!

…そして未だに謎として残るのが、

 

ロロナのアトリエって何年目まであるの??

でございます。

 

トトリのアトリエは、確か6年目まであったように記憶しているのですが…

ロロナのアトリエに関しては初プレイの為、

攻略サイト等は一切見ていないのです。

 

なので、当然の如く最終地点が不明瞭なままです💦

 

アトリエ存続の危機…とあれば、3年目で終わってしまうのか?

なんて思ったりもしましたが、3年目では少し物語が短くなるようにも感じておりまして。

 

結局、ロロナのアトリエが何年目まで存在するのか分からずに突き進んでおります(`・ω・´)ゞ

 

そもそも、エンディングがいくつあるのかも分からぬままにはなりますが、

ロロナちゃんの頑張る姿はどこか新鮮で、

応援したい気持ちで物語を進めております^^

 

※2年目に突入する前、

突然に現れたキャベツ祭りイベント…

運がよく、かごの中身はほぼ空の状態でしたので、

全力でキャベツを収穫させていただきました^^

条件は分かりませんが、優勝できたので心がほっこりです!

 

ロロナのアトリエと同時進行で、

どのゲームをプレイしようかと悩んではおりますが、

候補は下記のとおりです!

 

・3DS:ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー(懐かしいですね!!)

・VITA:空の軌跡SC(続きが気になっております!)

・VITA:アルノサージュplus(エンディングを全て解放させたいのです!!)

 

と、こんな感じです✨

 

恐らく、同時進行できるとしても、

私の場合はソフト2つが限界かなと思います。

特にRPGは、同時進行によってストーリーが把握出来なくなってしまうので(´;ω;`)ウゥゥ

 

皆様のオススメがあれば、是非コメント等お待ちしております!!

 

…そういえば、amebaの仕組みが変わってしまったのか、

使い方がイマイチ分からなくなっております💧

 

宏夢