こんにちはっ!

本日は【ロロナのアトリエplus】について書いていきますね✨

 

ネタバレが含まれる可能性がありますので、

気になる方はブラウザバックをお願いします><

 

既に生産終了となってしまったVITAですが、

私は好きで、今でもVITAを愛用していたりします。

 

RPGの類は、ほぼVITAでプレイしていると言っても過言ではありません❕

 

3DSも持っておりますが、こちらはポケモン専用の状態になっています💦

 

話を戻しまして、

ロロナのアトリエの進捗状況です(^^♪

 

 

やっとここまでたどり着きました!

ロロナのアトリエが何年目まであるのかは知らぬまま、

1年目の10月に突入です!!

 

王国の依頼は…

どこまでやるべきなのかわからずにおります💦

 

王国からの依頼を優先しているせいか、常に金欠で(´;ω;`)ウゥゥ

 

ロロナのアトリエって、探索に同行してもらうのに賃金が発生するから、

よりお金がない状態に陥ってます。

もうどうしたらいいの(笑)

 

クエストをこなしていけばいいのかなとも考えたんですけど、

クエストを優先していると王国からの依頼が疎かになって、

初っ端からバッドエンドになったら嫌だなー…とか考えてしまいまして。

結局、王国からの依頼を優先させている自分がここにいます💧

 

ロロナのアトリエをプレイしたことがあるという方!

もしいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします(´;ω;`)ウッ…

 

これではもう、

八方塞四面楚歌

みたいな状況です、アハハ…

 

でも!

まだ一周目ですし!!

全てのエンディングを解放するのであれば、

何周かしないと難しいのではないかと思っていますので、

諦めずに、この後もロロナちゃんと冒険に出かけたいと思います!

 

トトリのアトリエをプレイしていた時、ロロナのアトリエは未プレイだった為、

「なんだ、このドジっこは!!」

なんて思いながら見ていましたが、

ロロナのアトリエをプレイしてみると、

思った以上にロロナがかわいくて、

しっかり楽しめています(*'ω'*)

 

また、個人的な感想ではありますが、

トトリのアトリエと比較すると、ロロナのアトリエの方が難易度が低いように感じました。

トトリのアトリエはまず、バッドエンドを避けるのだけでも結構大変だったので💦

トトリちゃん、すごく健気でかわいいんですけどね!!

 

私自身、ゲーム音痴ではありますが、

楽しくゲームの話が出来たらとてもうれしく思います✨

 

よかったら、コメントやアドバイスなんかをもらえると、

励みになります☆彡

 

宏夢