我が家、東京から帰った後
絶賛体調不良です。笑笑

👧東京から帰宅した日曜日の夕方から
娘が口が痛いと言い出し
ご飯もあまり食べずに寝ました。

月曜日
👧娘が口の中から血が出るくらい痛い、
お腹も少し痛いと言い出したので
保育園お休みして小児科へ。
小児科でお熱測ると38度くらいのお熱。

先生に症状説明して
口の中を見てもらうと
喉にプツプツがあって赤く腫れてるらしい。
症状的にヘルパンギーナ?かな?と
言われました。
念のため、インフルエンザと溶連菌も
調べてもらいましたが陰性。
特効薬はないので風邪薬と整腸剤を
処方してもらいました。
👵ちなみに私も喉と咳が出てたので病院にいって
溶連菌調べてもらいましたが陰性。
お薬処方してもらいました。

👧その日はお熱が38-9度近く出ていて
ずっと寝ていました。
2歳の時にヘルパンギーナにかかり
咳がひどくて咳き込み嘔吐が大変だったので
今回はそれほど咳もひどくなくて一安心。



火曜日

👵仕事のため、主人のお母さんに仕事終わりまで
うちで看病をお願いしました。ありがたやえーん

👧食欲はあまりないものの昨日より熱は引いて
37度代になってました。午前中はテレビを見たりして起きていましたが午後からはずっと寝ていました。夜ご飯もあまり食べずに就寝。
りんごやプリン、アイスは食べやすいみたいで
食べれるものを食べさせてました。

水曜日
👧娘は保育園はおやすみ。
熱は下がり、平熱にウインク朝からお昼寝なしでテレビを見たり、絵本を読んだりして元気そうに遊んでました。その後、熱も上がることなく元気に1日過ごせました。食欲もだいぶ出てきてパンや、おかゆ、おにぎりも🍙食べれるようになりました。この日は1日熱も上がらず平熱でした。
娘曰く、喉も治ったし、お腹も治ったそうです。


木曜日
👧昨日1日平熱、かつ食欲も戻ったので保育園へ。※ヘルパンギーナは登園許可証が必要です。
保育園では半袖金メダルなる12月まで半袖の子には金メダルがもらえるらしく、、娘は金メダルを狙っているので1日半袖で寒い中過ごし、お迎えに行った時は、凍えるほど冷たくなっていて
眠いー。と言って帰ってそのまま寝ました。笑い泣き
いつも昼寝しないけど、昼寝もしていつもの
元気がありませんでしたと保育園でも言われました。これはぶり返すのでは?!と心配してました。


👵そして、私は仕事後寒気がして、これはやばいなぁ。と思っていましたが、熱を測ると、、
38.9分チーンえ、、インフル?!と思い近くの病院で検査。
発熱後3時間経っていれば判定できるらしく検査してもらいました。。結果、陰性。
とりあえず一安心。笑い泣き
先週から胸が痛すぎるので乳腺炎かな?という結論に。
夜は寒気が酷すぎて何もできず就寝。
寝たらお熱は微熱になってました。


金曜日
👧娘は元気そうに朝起きてきましたが念のため
おやすみさせました。お休みして様子見ましたがお昼寝もせず元気そうに遊んだり動画見たり、
食欲も戻り色々食べてましたウインク咳と声枯れは少しありましたがそんなにひどくなく一安心。


👵私は、、微熱だけど昨日の熱で体もだるく体調不良。
1日ゆっくり過ごしました。胸がかなり痛くて脇の下のリンパが一週間前からすごく腫れてるので今日は張ってきたらおっぱい絞りをしてました。笑笑
乳腺炎、、怖いチーン


👦そして、今日息子の体に発疹を発見!ゲッソリ
手足とおしりに発疹、、ゲッソリ
これは、、心配です。ゲッソリ



とりあえず今週はゆっくりします。
といっても私は日曜日は仕事か、、真顔




週末から暖かくなるみたいですし、
皆さま体調にはお気をつけ下さい。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



楽天ルーム→❤️
★ルームにもふるさと納税検討中の品あげています
ルームからの購入でポイントバックされます❤️




🔻子供の絵を、プレゼントしませんか?♡

 



 


 🔻じゃらん予約🔻

🔻楽天トラベル🔻