実は沖縄旅行から帰ってから
しれっと息子くん
離乳食開始ドキドキ


いまのところ順調かな?


色々離乳食のことを
忘れてて時間も適当でしたが
ママ友に話聞いたりして、
いまは保育園に娘を送って
家事して、、
お昼前にあげてますウインク


10倍粥、
にんじん、
大根
ブロッコリー
豆腐
かぼちゃ
ベビーダノン
をあげてます。
再来週からは二回食かな?ニヤリ
ちょっと便秘になったので
初めてお白湯ラブ
もあげました。

今回離乳食グッズはすべて
娘のもの使いました。笑

とりあえず
大雑把な私は
これだけ使えば
離乳食開始できました!
一応ミルトンしてから使いましたよ(笑)

 


★マグマグ 
色々使った中で私はてテオが一番良かった!
息子も飲めましたよ♡




★私が買ったもののニューバージョン(笑)
これが最初は食べさせやすいです♡



★いらないかな?と思ったけどこれは
買ってよかった!これさえあれば離乳食作れます!めっちゃすり鉢と濾し器は使いました。



★娘の時は汚したくなかったので
これが必需品!家では絶対使ってましたが
いまは、、そんなに気にしないので適当なスタイ(笑)



これに凍らす為の、
製氷機があれば完璧!笑笑
だと思う(笑)
わたしが購入した製氷機はあまり良くなかったので載せてませんが色々あります。
10セット?くらい買って
めっちゃ冷凍してました。

今も野菜を
アルミホイルでぐるぐる巻き
炊飯器を炊くときに一緒に入れてポチ!ウインク
でたくさん作って
人参、大根、かぼちゃ、お粥、を
冷凍保存おねがい







合格今なら無料体験実施中↓合格

娘もさせてるのでレポします♡