前回記事は
インフルエンザになったわたしの記録。
今回の記事は
インフルエンザになった息子の記録。

ガーン

そうなんです、、
恐れていた家族内感染。
4ヶ月になったばかりの息子。

月曜あたりから

コンコン空咳。グラサン

火曜から
38度越えの熱。えーん

乳幼児はインフルエンザかかりづらいと
聞いていたのに確実インフルエンザ。

午後イチで受診して
検査して、、

陽性えーん
まぁそうでしょう。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
息子ごめんよ。

しかしながら
6ヶ月未満は比較的軽傷で
済むと思いますよと。

お薬飲めばお熱も下がると思うよ。
とのこと。

お薬は
風邪薬とタミフル!ガーン
タミフル大丈夫かな
飲ませるべきか悩んだけど
いま飲ませて良いよと言われたので
飲ませました。


結果的にすぐ熱も下がり
お咳もほぼなくなりました。おねがい

※部屋汚くてすいません。

がしかし、
タミフルのせいなのか?
夜中、添い乳でコテっと寝ていた息子が
夜中おっぱい拒否してギャン泣きガーン

朝方ずっと抱っこガーン
お昼間も機嫌悪くて
抱っこしないと
泣きわめく(笑)
タミフルなのか?

あと、タミフルは苦くて
飲ませづらいって
聞いてたけど案外息子は
ふつうに飲んでます♡

水で練って上顎?に
置いてますグラサン笑笑


これ以上拡大しませんようにえーん
娘は娘の部屋を寝室に設定して
おもちゃやら色々持っていき
隔離しています(笑)