【記憶】心の方が私達をコントロールしている | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです

 

ロミこと土橋浩美です。

 

^^) _旦~~→ロミのプロフィールです

 

今日のお話は

心が記憶をコントロールしている

です ^^) _旦~~

 

それは主導権を誰が握るか?にあります。

 

記憶は望む望まないにかかわらず

ふと思いつくかと思います。

2つの方法で浮かび上がる事が多いです。

 

1つは夢  もう1つは白昼夢

とヨガスートラは説いています。どちらも記憶です。

 

どちらも心の奥に沈み込み何かのタイミングでポンと

印象として心の表面に浮かびあがります。

記憶は浮かび上がってくる物でそれは経験から来ています。

 

経験を感じた時に

あなたの中に入れる事にOKを出し記憶レベルに合わせて

深い所や浅い所へ収めていきます。

ここでの鍵となる所はがこれにOKを出すか?

ここですね(`・ω・´)

①【心コントロールされるのか】

②【私達が主導権を持って心に入る事柄を決めるのか】

大きく見るとこの2択なのですよね(*^-^*)

食べる事が好きな私は良く食欲主導権を心に渡しています(/ω\)

 

少しだけ自分に意識を使ってあげる事で

 

あなたの心のドアの前に

入室待ちをしてる様々な出来事を

あなたOK入口へ、あなたは出口へどうぞ~と振り分けていきます。

しっかり選別し記憶とするのかれずに単なる出来事として

そのまま忘れるのか

あなたが決める主導権を握る事が出来ます。

毎日のちょっとした意識の使い方は

不意に入れてしまった記憶に

何度も付き合う時間から私達を解放してくれます。

ロミは先ず食欲。。。(/ω\)

ロミ

クリック応援お願いします*‘∀‘)